お知らせ

地元小学生が社会見学に来ました!!

2010年11月19日

はじめまして、ヤマトプレスの和田です。

この『ヤマプレ日記』では、会社だけでなく身の回りで起こる様々な事を

お伝えしていこうと考えておりますので、よろしくお願いします。

早速ですが、稀にみるビッグニュースがありましたsign01

なんと、地元小学校の2年生全員(86名)が、うちの会社へ社会見学に来てくれました。

前日までは従業員みんなで、興味を持ってくれるかなと心配していましたが、

当日にはそんなものふっ飛びました。sign02

それは、みんなキラキラした眼で、機械を観察したり、作業を見たり、話しかけたり、

最後の質問タイムでは、みんなが「ハイ!ハイ!ハイ!」と我先に手を挙げたりと・・・

『好奇心の塊』のようでした。

逆に、私たちが子供たちから気付かされることもあり、本当に

有意義な時間を過ごしました。

さらに元気な笑顔からパワーをもらった気がします。

こんな機会があったことに本当に感謝です。

↑PageTop