お知らせ

天理北中学校からの職場体験学習

2017年11月24日

 

11月14日(火)~17日(金)までの4日間に天理北中学校から

男性2名の生徒さんが職場体験学習として来られました。

この生徒さんとは、去る11月1日に工場見学に来た特別支援学級の

中学2年生の2名です。

 

 

初日は肌寒い雨の中、早朝から自転車での移動となり心配しましたが

遅刻することなく、ちょっと緊張した表情での初出社となりました。

当初は担当の先生が、全日付き添うとの打合せだったのですが、2名の

仕事内容・姿勢から判断して最終日は先生なしでの作業になりました。

 

 

無事に4日間の作業をやり切ってくれました。お疲れ様でした。

この経験が将来の役に少しでも立てば良いなと思いつつ体験学習は終了。

 

こちらも学ぶことの多い4日間でした。

 

 

和田保

↑PageTop