お知らせ

天理私立南中学校から3名があいさつに

2018年8月22日

 

来る11月6日~8日まで、天理私立南中学校から職場体験に3名の

生徒さんが来ることになりました。

本日、その事前訪問(挨拶・打合せ)として3名だけで来てくれました。

最初は緊張した面持ちでの挨拶と打合せでしたが、会話が進むにつれて

徐々に笑顔を見えるようになりました。

 

(名前などは伏せております)

 

あと、今回の来社時にどうしても聞きたい事がありあました。

それは「どうしてヤマトプレスを知って、なぜ選んだのか?」と

聞いてびっくりなんと、

自分はものつくりが好きで工業系の学校に進学したい、だから

校区内の製造業をインターネットで調べ、興味がある会社として

うちの会社を選んだという事でした。(中学2年生です)

私が中2だった頃は・・・・

 

みんなにとって良い経験となるよう色々な仕事を考えておきます。

では、11月の職場体験を楽しみに待ってます!

 

和田保

↑PageTop